2012.9.14 放生会(ほうじょうや)

どんたく やまがさ に並ぶ博多三大祭りのひとつ
万物の生命を慈しみ感謝するという名目の お祭り

多くの出店が並ぶ
個人的な査定¥200.-程のものが ¥500.-で飛ぶように売れてる
無駄な出費を防ぐ様 腹に少し入れていくのが吉

妻手作り あんパンほおばる
 これ旨い また作って~
「手間かかるからイヤ」 と丁寧に断られた

放生会
祭りというか 出店は大賑わい 人多い
出来れば来たくない場所 早く帰りたい
こども時代は好きやったのに いつから嫌いになったんか
こどもは勿論 妻は今も こういう空気 好きらしい

出店 揚げじゃがとステーキ串は 外せない
他はいらんかんじ

めだかすくい

持って帰って飼ういうけど 既に死にかけてるぞ

先月川で捕まえた稚魚 すでに絶滅済み
水が悪かったんか
ざりがにみたいな 丈夫なんがええわ

また来年も 来るんやろうなぁ

明日から天気崩れる
連休は 台風や