2023.8.18 お話合い

義母の行きつけ 済生会八幡総合病院
ひととおり説明を聞いた
抗がん剤の後 手術するのが標準コース
癌は胆管らへんに有り お腹開けるまで場所の特定は困難
手術はなにかと込み入った場所なので大掛かりになる
あっち繋いでこっち繋いで そっちも繋ぐ事から
術後にあっちから漏れたりそっちからも漏れたりと失敗も多い
どうされますか?

抗がん剤は 後遺症怖く断固距離
手術は 失敗怖くこれも拒否
自力で治るかの問いには あり得ないとされた

結果 成功手術の多い産業医科大学病院をご紹介頂く事になった
黄疸さえ出なければ 超絶元気なんやけどね

これは覚えておいたほうが良い
帰路 お墓参り
妻の希望 死んだらつくしの骨と一緒に
沖縄の海に散骨してほしい
たしかに大阪湾や博多湾よりは なんとかブルーの沖縄やね
ただ順番的に 俺よりこどもらに言うて~
・・・あれ? さむこは?