2021.8.14 はっきりしてくれさせてくれ

コロナ陽性者
PCR検査の陽性者であって 感染者ではないよな

インフルエンザ
コロナ以降に減ってるのは 検査を中止してるからであって
マスクやアルコール消毒が効いてるわけではないよな

巷で流行りのmRNAワクチン
重症化予防であって 感染予防ではないよな

コロナ感染による重症化
免疫の暴走による重症化であって
ウィルスが強毒というわけではないよな

ニュースキャスターのコメントに
ちょっと待てオマエって言うんやけど
一方通行やから TVは ストレスやねん
ええかげん 誰かビシッとはっきりモノ申してくれ
指定感染症2類から5類に落とすことで
この騒ぎが一気に解決するという考えは 今も変わらない