2021.5.3 いっかい落ち着こう

コロナについてぼやくぞ

PCR検査数一定で 陽性者数が増えた言うならわかるねん

実際は陽性者数とPCR検査数の関係がグラフで一致してるやん

検査数100倍にしたら陽性者数も100倍になりそう

そもそも PCRを発明した人が

「感染症にPCRは あてにならんからダメよ!」って言ってたのに

無症状の陽性者もカウントしてどないすんねん

この方 残念ながらコロナ直前の2019年8月に死去されていた

この人がまだ生きてたら 自粛祭り無かったかもね


次に 季節性インフルエンザと比べてみる

                コロナ      インフルエンザ

年間感染者数(疑陽性者含む) :30万人    :1,000万~1,500万人

年間死者数(関連死含む)   :3,400人    :10,000人

年間死者数(直接死のみ)   :不明      :3,500人

特効薬の有無         :なし      :あり

インフルエンザは毎年変異し 集団免疫で収束 を繰り返してる

対し新型コロナは 自粛生活で集団免疫に至らずズルズル

変異後も自粛ズルズル

急激に症状が悪化する怖さはわからいでもないが 可能性%でいくとねぇ


続いてマスク

不織布マスク 隙間の広さは インフルエンザウィルスの50倍

コロナウィルスの250倍らしいよ 見たことないけど

無意味かっていうと そうでもない

マスクして息苦しくなる分 呼吸量が増え ウィルスに感染しやすいって

この意見に一票を投じたい


最後にワクチン

ワクチンの理屈はわかるんやけど 専門家同士で効いてるわこれーもあれば

まったく意味なしっていう声もある

マイクロチップが入ってて5Gの電波で云々かんぬんは賛同でけんけど

ワクチン利権って言うのには 頷けるんやわこれが

何も知らないことが幸せなのか

有難くもあり迷惑でもあるかな ネット社会