2017.4.29 こどもの参観

例によって am次男のpm長男

志免西小 もう6年生
黒板の前に並んだ生徒が 端からとなりに何かを渡していく
どっからかが渡すそぶり さあ誰がもってる?いうやつ
ともだちをだます訓練 ちがう
騙されないようにする訓練やな
科目はなんやろ 道徳か

志免中 あっというまの3年生
科目は体育で体育館
整列していちにっさん!
みんなで歩いたり止まったり立ったり座ったり
なかなか気合いの入ったウォーミングアップやん
結局最後まで ぜんたーいとまれ!いちにっさん!
拷問やぞこれ
合同練習いうらしい
この広い体育館でなにしてんねん 気の毒なこっちゃ
炎天下よりはましか
しかししかし参観日やん
もうちょっとなんか有るんちゃうん
義務教育おそるべしですわ