2016.10.23 釣り大会2016

お得意先の釣り大会
うみんぐ大島
今年は何匹釣れるかな
家族4人で竿一本
グイグイ来て 釣れた!

グイグイ来て バレた!
不思議と兄弟喧嘩にはならず
長男は タモ網好き

釣果 真鯛×6 小ぶりのヤズ×1

帰り道 つぶつぶコーン
神湊に着いたら通行規制
なんやなんや 駅伝や
なかなか来えへん
来た!
プロの走り




帰り道 妻の職場で 真鯛2匹おすそ分け
マンションの理事長には 2番目に大きい鯛とヤズ
ヤズはお刺身にして半分返して
鯛のお作り
次男並べて 自画自賛
一番小さいやつは塩焼き
ヤズが半分 帰ってきた きれいに並んでる
さすが元板前さん 道具がええんやな
野菜は冬瓜という夏野菜
宝塚の叔母から頂戴したやつ

メロンみたい
あんかけスープになった
トロットロになると旨い
というかあんかけの味
冬瓜に味は 無いのかも

明日からは 寝かせた刺身にあら汁 あら炊きと続く
幸せやなこれ