2016.2.6 カラダの健康を考えてみる

世の中には様々な健康法があるが
金掛かるやつは まずもって信憑性なし
そう考えると 病院の先生が言う事も
内容次第では相当怪しくなる

ほなどうする? こんなん発見

身体の理想は 弱アルカリ
現代の加工食品や 美味しすぎる食べ物により
酸性に振れると 病気を招くという

では どうやってアルカリに戻すか
登場するのがこれ 重曹(食用グレード)
成分は 炭酸水素ナトリウム
コップ1杯の水に ティースプーンで入れて混ぜる
空腹時にそれを飲め ときた

これは安いから信憑性あるで
とりあえず味見
うぇってなった時用に たい焼きも用意した

いざ
味は 口の中ではどうと無いが
飲み込んだ瞬間軽く うぇ
半分まで飲んだが しばらくいらん

たい焼きは美味かった