2016.2.16-18 関東出張

今年2度目の風邪をこじらせた
先週熱出て 未だズルズル
インフルではないから 俺の抵抗力は強い

1泊目は神奈川県秦野市
ホテルの窓から富士山 気分よし

2泊目は静岡県焼津市
すべて順調 気分良し

問題は帰りのコイツに乗ってから
静岡~福岡 FDA
着陸体制で気圧が変わった途端 左目の奥が痛み出す
あっという間に左側の顔全体に激痛が広がり 最後は左上奥歯へ
ズキズキというレベルでなく バッキンボッキンもう大変
感覚的には歯根爆発 痛すぎてどの歯が痛いんかようわからん
しかし 着陸する頃には 落ち着いていた

これは 虫歯を治療した被せ物の中で 新たな虫歯が進行し
空洞に溜まった空気が気圧の変化で神経を刺激した と推測

とりあえず歯医者へ
とりあえず経緯説明
とりあえずレントゲン
とりあえず左上の親知らずを抜いた
これでもう だいじょうぶ?

帰って妻に
 おれこんなたいへんやってん の報告

それ蓄膿よ 副鼻腔炎 とあっさり
 NETで調べたら出てきますがな
 航空性副鼻腔炎やら飛行機頭痛 このへんやな
耳鼻科行かなや