2013.3.15 ハウステンボス 快晴

本日こどもら 卒業式で学校休み
待ってました 有給休暇

ハウステンボス
季節ごとに催されるイベント
2/末までのイルミの王国が 3/25まで延長され
3/2からのチューリップ祭りと重なってる
よっしゃ 行こか

入口付近をうろついてた「ゆるキャラ」
流行ってるから言うて ピャピャっと作ったんやろう
インパクト無し

10年ぶりのハウステンボス
あの時も チューリップ祭り
次男とネコはおらず 長男が赤ちゃんやった

本格アスレチック 天空の城
1dayパスポート売り付けといて こっから先は別料金
そら無いで

こどもら 無料のチャレンジコースで その気に
身の程知らずめが

俺まで付き合わなアカンはめに
エキスパートコース ¥1,000.-×3

次男のほうが ちょっと先まで進んだが どんぐりのなんとやら
身の程知った後は 反省の弁

これも有料 ¥500.-×2
おもろそうやんけ

これはタダ

昼食 ピノキオ
10年前 ここで食べた タリオリーニのペスカトーレ
37年生きて あれを超えるパスタは無い
残念ながら 幾度かのメニュー改正を経て 今は無くなっていた

ローマにあるやつ?
目ぇに指 突っ込むな

長男 みほん見したれ
鼻に指突っ込むな

馬に餌
にんじん ¥100.-

馬て にんじんもらうとき こんな口になんのんか
この子だけです と付添いの人

夕食 おもやい
気楽なんにしょーや でバイキング
ちょっと値ぇはるけど
 大人¥2,800.-×2
 こども¥1,500.-×2
 グラスワイン(白)¥450.-

日が暮れ お待ちかね
イルミネーション点灯
1,000万球と謳う
乱視の人は 2,000万球

とりめの水鳥 寝られへん

出口には売店
次男別腹
いろんなカステラ 試食コンプリート

きっしょくわるい チューリップ

ハウステンボス

 3Dマッピング
 ホラーハウス
 トリックアートなど
丸一日楽しめた

また10年後に来よう

おつかれさん
今夜は伊佐の浦公園 バンガロー
1泊 ¥8,400.-/棟

寝袋持参するも 冷暖房におふとん付き
おやすみ