2013.1.8 祝 長男10歳

10年か たしかにそれなりに大きなってるわ

プレゼントは妻のchoice
危険生物の図鑑
次男はおまけで こども向け科学の本
 暑いとなんで汗かくん?
 なんで雨ふるん?
 太陽はなんで昇って沈むん? など
素朴な疑問のQ&A
これもなかなかおもしろい

夕方 スイミングスクールに次男を迎えに行き
長男念願の こんぴら丸
生簀の有る海鮮ファミレスという雰囲気
御年配のお客が多かった
長男 まぐろに
このお店 割高なイメージを持っていたが
内容考えたらお得かも

ラストは 赤い風船のチーズケーキに ロウソク10本
スフレ風のフワフワ食感
甘いものが苦手で刺身が好き こどもの味覚では無いな
大物になるか?
ちなみに 同じ誕生日の有名人は キムジョンウン

俺と違い 宿題ちゃんとするだけ おまえは立派や
どらゼミのおかげか テストの点も悪くない
おもちゃ出しっぱなしは 俺の血ぃやな
けど LEGOは片づけてや 踏んだら痛いねん