2012.11.26 蟹

西小フェスタの振り替えで 小学校休み
有給休暇を有効活用するも 朝から雨

バッティングセンターにて 昼飯前の運動
30min打ち放題/¥1,000.-
こども向け 65km/h 兄弟とも 意外に打てとった

昭和ホルモン食堂で ランチ定食
日替わり¥500.- その他¥800.-

店内は 昭和ちっくなディスプレイ
こいつら これ 知らんのよな
10円玉入れんねん ほんでこれ回すねん と一通り
ここは ストレスで過食傾向にある ビジネスマン向けのお店
量が多い
3人前で 腹いっぱい

本日のメインは夕食 蟹の食べ放題
車で40min 千石の郷 姫蛍へ

行きしな 福岡空港沿いを爆音が轟いた
横見ると 離陸前の戦闘機が エンジン空吹かし
さっと車寄せて 一枚
音量の割には ゆっくりと離陸して行った

背景には 自宅マンション群
戦争はアカンけど こういうのは好き
存在するだけで 良い

千石の郷 到着 
郊外の山中にあり なかなかのロケーション
ピリッと冷える
予約をし 時間あるので風呂をよばれた
湧き水を沸かした温泉
41℃ ぬるいぬるい しっかり沸かさんかい!

いざ 姫蛍
一家で¥6,200.-
もういらん言うくらい 食べれます
来年は 甘酢持参で行こう