2012.9.29 呼子

サラリーマンやってると 接待やら歓送迎会やらで
ちょっとええものを食べられる
家族からすると 自分らばっかりずるい となる
上司やお得意さんとの食事で 味を楽しむ余裕など無い
という意見もあるが あれは嘘 旨いもんは旨い

イカの活き造り
福岡の繁華街 中洲では呼子直送が宣伝文句
それやったら呼子まで 出向いたらんかい

車で2時間弱
佐賀県 呼子町
河太郎
活き造り定食¥2,625.-×3
やっぱり地元 活きが良い
ゲソetcはてんぷらに
個人的な見解として てんぷらは塩に限る
クジラをモチーフにした 海中遊覧船「ジーラ」
大人¥2,100.- こども¥1,050.-
決して安くは無いが その構造にやられた
船体底部に窓があり 海中が見える
目的地の浅瀬に着くと 魚の群れ
船内が歓声に包まれる
同じ場所で 1時間毎に餌撒かれるんやから そら魚も集まるわ
船上は至って普通
誰も船酔いせず

港町を散歩して帰宅 
船乗ったから 温泉は無し!