2012.8.6-9 出張串木野

福岡から車で4時間 鹿児島県串木野市
毎度 魚を頂戴する工事業者さんといっしょ

JR川内駅前 3泊のねぐら
串木野は マグロが有名みたい
昼食 名物のまぐろラーメン
漬けまぐろのあっさりラーメン わさびを入れて食す
悪い味ではなかったが まぐろがもったいないわ
昼食後 時間潰しに漁港へ
釣りの趣味は持たないが 目の前でされると気になる
海底の仕掛けに 何かが食いついた
なんやなんや
エイやった
ヒラメを期待してた釣キチさん がっくり

「エイやし 糸切れてもよかけん やってみるね?」
 是非ぜひ
 ビクビク引く感触無し ただ 重い
「はい巻いて! 今はゆるめて」
 タイミングわからん 釣りセンス無し
毒針に注意しながら その場で捌く
今晩のおかず いうことか
獲れたては アンモニア臭無し

もう気分は 夏休み
盆明けの8/16・17 阿蘇2泊キャンプを予約した